八幡屋商店街とは

約40店舗の商店があります

昭和23年、この地区に創設された復興市場が翌24年に八幡屋市場と改組されたのを契機に、ほぼ同時期に商店街が発足しました。日用品店、飲食店を中心にほどよいまとまりをみせる近隣型商店街です。商店街に隣接する主に生鮮食品を扱う八幡屋市場、港中央市場、スーパーナショナル八幡店とともに、お互いに業種業態を補う形で共存共栄しています。地域の皆様により一層親しんでいただくため、中央にあるドーム型のアーチの下で様々なイベントを開催。「ヤハタヤバル」「まちかど音楽会」「夜店」など、年齢の幅広い方々に楽しんでいただくイベントを随時行っています。

八幡屋市場とは

新鮮な食品が並んでいます

地域の皆様により一層親しんでいただくため「ワイワイタウンやはたや」をキャッチフレーズに、中央ロータリ広場を使って餅つき大会やビールの早飲み大会、子供のための夜市など、年齢の幅広い方々に楽しんでいただくイベントも随時行っています。

 ご近所の方は勿論ですが、大阪に観光でお越しの方も是非、下町風情あふれる八幡屋商店街・市場へお立ち寄り下さい。

紹介動画

周辺の様子

丸善インテックアリーナ大阪

自然採光と豊かな緑につつまれた、大阪のスポーツ&エンターテイメントのステージとして多くの方に親しまれています。
また、盛り土され樹木や芝生を配したメインアリーナの屋上部は、グリーンヒルズと呼ばれ、景色を360度見渡すことのできる快適な空間となっていて、気分転換や散歩に毎日たくさんの方が訪れています。

丸善インテック大阪プール

丸善インテック大阪プールは、3,500人の観客席を擁する50mの公認プールに、飛び込みプールと、一流アスリートが舞う感動のスケートリンクがご利用できます。

八幡屋公園

広大な芝生広場を囲み、最新の設備を誇る体育館とプール(冬季はアイススケートも)と、身近にスポーツを楽しんでいただける総合公園です。